ブログ

モンハン実写映画化!公開日はいつ頃?ストーリーやキャストも

投稿日:2018-05-19 更新日:

 
スポンサーリンク
 

モンハンこと、モンスターハンターのハリウッドでの実写映画化が本格始動するようです。

これは、ハンターの端くれであるわたしとしてはかなり気になるところ。

今回は、このモンハン映画化について現時点で出ている情報をまとめてみました!

 

モンスターハンター(モンハン)とは?

「いや、まず"モンスターハンター"ってなに?」という方のためにまずは説明を。

モンスターハンター(モンハン)とは、カプコンが手がける世界売上累計3,800万本を誇るハンティングアクションゲームです。

オンラインで仲間と一緒に狩りに行くというスタイルが社会現象にもなりましたし、ゲームだけではなくUSJでのアトラクション化やアニメ化などもされた大人気ゲームなんです。

PS4を持ってないので最新作の「モンスターハンターワールド」はプレイしてませんが、わたしも3DSで出たタイトルでは相当(○百時間・・・?)遊びました。
でもこれだけやっても全然、半分も遊び尽くしてないんですよ。
やりこみ要素がめちゃくちゃ多いゲームなんですよね。

 

モンスターハンター(モンハン)映画のストーリーは?

アンダーソン監督によると、

自分が古代の英雄の末裔であることを知った普通の男が、謎めいた世界(パラレルワールド)に旅をしてモンスターハンターの修行を受けることに。
再び現実世界に帰ってくると、伝説上のモンスターたちが侵略する世界と化しており、モンスターハンターとなって戦う・・・

(参考:http://deadline.com/2016/11/monster-hunter-movie-resident-evil-paul-ws-anderson-jeremy-bolt-capcom-qa-1201856946/)

といったストーリーのようです。

現代にモンスターが現れるの・・・!?
ゲームのモンハンの世界観とだいぶ感じが違いますね!

公開されたビジュアルがこちら。

リオレウスがロサンゼルス空港を襲っているシーンです。

ん??リオレウス、だいぶ大きくないですかね!?
ゲームではたしか20mくらいだったはずなんですが、これだと飛行機の3倍はあるような。
このモンスターに生身の人間が武器を持って立ち向かうのはかなりキツいよ~。笑

しかも後ろの穴からさらに3体くらい来てますよね!?絶望的状況・・・!

なんかこのシーンだけでもいろいろ気になっちゃいますね。

 
スポンサーリンク
 

モンスターハンター(モンハン)映画のキャストは?

ミラ・ジョヴォヴィッチ&ポール・W・S・アンダーソン監督

主演はミラ・ジョヴォヴィッチが務めることが決定しました。

さっきのストーリーでは主人公が男性でしたが、ミラの起用で女性に変更になるんですね。

監督は、ミラの旦那さんのポール・W・S・アンダーソン氏。

このご夫婦を含め、映画「バイオハザード」シリーズを手がけた主要スタッフが制作に関わるそうです。期待が持てそう!・・・かな?

他の登場人物のキャストはまだ発表されていません。
詳細が出てき次第、追記していきますね。楽しみに待ちましょう!

 

モンスターハンター(モンハン)映画の公開はいつ頃?

公開日は未定ですので、予想になっちゃいますが。

同様にアンダーソン監督とミラがタッグを組んだ「バイオハザード:ザ・ファイナル」の撮影は、2015年9月に撮影開始、2016年12月23日に公開されています。

約1年3ヶ月かかってますね。ロケ地も今作と同様、アフリカのケープタウンでした。

モンハンではさらに中国での撮影も行われることと、初作ということでもう少し長めになるかもしれませんね。モンスターのCG編集も大変でしょうし。

ということで、、モンスターハンターは今年9月に撮影開始なので、2020年前半には公開になるんじゃないでしょうか??

できれば「4DX」や「MX4D」で風・地響き・振動・浮遊感・リアルすぎる咆哮を体験できるような作りにしてほしいなー。
個人的に、ティガレックスの咆哮をリアルに体験してみたいです!

 

最後に

モンスターハンターの映画化についてまとめてみました。

2年くらい前から映画化の話はありましたが、ついに本格的に動き出しました!

ファンとしてはゲーム同様、魅力的な作品を期待します。

今から公開が楽しみですね!

 
スポンサーリンク
 

-ブログ

テキストのコピーはできません。

Copyright© 大人女子のひとり暮らし , 2019 All Rights Reserved.