ブログ

「ズートピア」ニックやジュディ、キャラクターたちの年齢設定は?

投稿日:2018-05-30 更新日:

 
スポンサーリンク
 

こんにちは!ayakaです。

今回は「ズートピア」に登場するキャラクターたちの年齢設定が気になって、調べてみました。

調べてみたらけっこう意外なところもあっておもしろかったので、ぜひ読んでいってください!

 

ジュディの年齢は?

この物語の主人公ジュディ。
努力家で幼い頃からの夢だった警察官になるという夢を叶え、ズートピアにやってきます。

ジュディは子供の頃、ギデオン・グレイというキツネにいじめられているシーンがありました。

このとき、ジュディは9歳

このあと、警察学校でトレーニングを積み首席で卒業しますが、卒業までに15年の年月がかかっています。

つまり、この物語の時点でジュディは24歳ということになりますね。

 

ニックの年齢は?

ニックの年齢は、ジュディに脱税を指摘されるシーンで明らかになります。

ニック「オレの稼ぎは1日200ドルさ!1年365日、12歳のときからやってる、急いでんだ、どいてくれ」

ジュディ「ニック・ワイルド、あなたを逮捕します」

ニック「ははっ、ウサギを怒らせた罪で?」

ジュディ「いいえ、脱税よ。え~と、1日200ドル。
1年365日、12歳から20年として掛ける20、146万ドルも稼いでいることになるわけよね?」

というセリフから、ニックの年齢は32歳と推測できます。

ちょっと疑問なのは、なんでジュディがニックの年齢を知っていたのか?ということ。

日本語吹き替えでは「12歳から20年として」と言っていますが、英語版では"since you were twelve, that's two decades!"という断定に近い表現を使っているんですよね。

でも、年齢を匂わせる会話は他にはなかったはず。

推測になってしまいますが、これはニックの見た目・・・ですかね。
24歳のジュディの目から見て、ニックは20代に見えなかったということじゃないでしょうか。
しかもニック、子供連れでしたし(詐欺でしたが)。

なのではっきり32歳というよりは、だいたい30代前半くらいといったほうがいいかもしれません。

 

ズートピアでの年齢設定

本来、ジュディのモデルのアナウサギは野生だと9年、ニックのモデルであるアカギツネは3年程度の寿命だといわれています。

この「ズートピア」の世界では年齢に関しては現実とは違って、どの動物もヒトと同じくらいの寿命をもち、時の流れも平等のようですね。

 
スポンサーリンク
 

その他のキャラクターの年齢は?

実は、作中で年齢が言及されているキャラクターはジュディとニックだけで、その他のキャラクターははっきりしません。

ただし!監督たちのツイッターから年齢が判明したキャラクターはいます。

フィニック

ニックの相棒で、見た目は赤ちゃんに化けられるほど背が小さく可愛らしいのに、喋らせたらやたら声が野太いし言葉遣いが荒いというギャップ(?)のあるキャラクター。

年齢に関しては、バイロン・ハワード監督のツイートで明らかに。

だいたいニックより10歳上か、そこまでいかないくらい年上だ。彼は言いたがらないけど」ということは・・・、
まさかの40代の可能性も出てきました!

ただし、その後もうひとりの監督、リッチ・ムーアは
「フィニックはニックより年上ですか?」という質問に対して、

たぶんちょっとだけ、でも彼らはだいたい同じくらいの年齢だと思うけど」と回答しています。

フィニックが言いたがらないのではっきりしないみたいですね。

でも少なくとも、ニックより年上であることはほぼ間違いないでしょう。意外でしたね。笑

 

フラッシュ

免許センターの職員で、ニックの親友のフラッシュ。
ニックはフラッシュに会うと「フラッシュ、フラ~ッシュ、ダッシュで行こうぜ!」と軽快な挨拶をしています。

もう~このフラッシュが出てくる場面大好き。笑
映画を見た人はみんなフラッシュの虜になるはず!

フラッシュの年齢に関しては、リッチ・ムーア監督がこんなツイートをしています。

"ニックとフラッシュは高校で同じ陸上部だった"という衝撃の事実を明かしています!爆

ということはニックと同年代の32歳前後ということですね。

いや~てっきりおじいちゃんなのかと思ってました・・・ごめんフラッシュ!

 

最後に

いかがでしたか?

わたしとしては、けっこう意外な年齢設定だったんですよね。

読んでくれたあなたにも「へ~!」と思ってもらえたら嬉しいです。

 

「ズートピア」関連の記事もよかったらどうぞ♪

 
スポンサーリンク
 

-ブログ

テキストのコピーはできません。

Copyright© 大人女子のひとり暮らし , 2019 All Rights Reserved.