ブログ

エルレガーデン復活、ツアーも決定!セトリ、ゲストアクトは?

投稿日:2018-05-15 更新日:

 
スポンサーリンク
 

事件は5月10日朝。

急いで調べたいことがあってyahooを開いたのに、いきなり「ELLEGARDEN、10年ぶりのツアー」の文字がトップにあったせいで調べたいことを一瞬で忘れました。笑

いやーホント?マジですか??
久しぶりに嬉しいニュースでした。

ということで今回は、エルレガーデン復活ツアーについての情報まとめと、セトリとゲストアクト(対バン)の予想もしてみました!

エルレガーデン(ELLEGARDEN)復活ツアー日程

THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018

8月8日(水) 新木場STUDIO COAST
OPEN18:00 / START19:00
TICKET: ¥2,900 +1drink

8月10日(金) 仙台PIT
OPEN18:00 / START19:00
TICKET: ¥2,900 +1drink

8月15日(水) ZOZOマリンスタジアム
OPEN16:30 / START18:00
TICKET: ¥4,500

それぞれのキャパが、新木場2,400人、仙台1,451人、ZOZO30,119人で、合計33,970人。

フェスの1日分ぐらいの動員数だけど、全然余裕じゃないですよ。
むしろ争奪戦になることは必至でしょう。特に新木場。

それにしても、チケット安いな。笑
正直、倍の値段でもsoldすると思うんですけど。

ティーンエイジャーが月に何度もライブに足を運べるような値段じゃないと、音楽なんて発展していかない」という細美さんのこだわりで、昔からチケットは3,000円をきる値段なんですよね。

10年ぶりの復活ライブということで高額転売が心配されていますが、細美さんの思いを無下にする行為はホント無くしてほしいですね。

 

エルレガーデン(ELLEGARDEN)ツアーチケット発売日

一次先行:5/18(金)18:00〜5/27(日)23:59
当落発表:6/01(金)13:00〜
入金期間:6/01(金)13:00〜3(日)21:00

二次先行(最終先行):6/14(木)18:00~6/23(土)23:59
当落発表:7/3(火)13:00~
入金期間:7/3(火)13:00~7/6(金)21:00

一般発売(抽選):7/28(土)18:00〜
7/18(水)18:00~7/27(金)23:59
当落発表:8/1(水)13:00~
入金期間:8/1(水)13:00~8/4(土)21:00

 

今週末から先行開始です!

チケットは「スマチケ」のみの取り扱いとなっており、事前にe+(イープラス)に会員登録しておく必要があります。

こういうライブを一般で取るのはかなりキツいです。忘れずに一次先行に申し込んでおきましょう。

<6/7追記>

二次先行の日程の追加と、一般発売が先着順から抽選制に変更されたことで申し込み開始日が変更になりました。

一般発売の抽選制はありがたいですね。みんなに平等にチャンスがあります!

ファンの皆さん、あきらめずに申し込んで絶対チケットとりましょう!✊✨

 
スポンサーリンク
 

エルレガーデン(ELLEGARDEN)復活ライブセトリ予想

まず2008年9月7日@新木場STUDIO COASTで行われたラストライブのセトリを見てみましょう。

  1. Space Sonic
  2. Fire Cracker
  3. モンスター
  4. Pizza Man
  5. スターフィッシュ
  6. My Favorite Song
  7. サンタクロース
  8. No.13
  9. Middle Of Nowhere
  10. Missing
  11. 高架線
  12. BBQ Riot Song
  13. Supernova
  14. 風の日
  15. I Hate It
  16. Salamander
  17. Red Hot
  18. Make A Wish
  19. ジターバグ
  20. 金星(アンコール1)
  21. (Can’t Remember)How We Used To Be(アンコール1)
  22. Insane(アンコール2)
  23. 月(アンコール2)
  24. Surfrider Association(アンコール3)

う~んイイネ。名曲しかない!

今回も、このどこを切っても最高なセトリの曲順を組み替えた感じで演ってくれるんじゃないでしょうか。

1曲目だけはSupernovaでね。

個人的にはSo Sadも好きだから入れてほしいな~✨

まさかとは思うけど、新曲発表もなくはない?

 

エルレガーデン(ELLEGARDEN)ライブツアーのゲストアクト(対バン)は?

ゲストアクトの発表は一般発売日7/28(土)となっていますが、どのバンドがくると思いますか?

普通に考えたら、エルレガーデン活動当時から仲の良かったバンドがゲストアクトを務めることになるんじゃないでしょうか。

だとすると、有力なのはやっぱりストレイテナーASIAN KUNG-FU GENERATIONですかね。

ネット上の意見も大方そのようです。
あとは10-FEET、マキシマムザホルモン、the pillows、BRAHMANという予想も多いですね。

個人的には、BEAT CRUSADERSは?とチラッと思ったんですが、ビークルが復活すること自体が事件ですしね・・・さすがにそれはないか😓

<7/11追記>

本日、7月11日18:00にゲストアクトが発表になりました!
各自の予想どうだったかな?

はいっ、ゲストアクトは・・・

 

ONE OK ROCK

でしたー!3会場とも。

お、おぉ~~~(戸惑い)

なんか、ちょっと意外なとこからきましたよね。
今の世代と、当時のファンの世代が両方来やすいようにってこと・・・かな?

このプラチナチケットを手に入れられる可能性があるのは、あとは7月18日からの一般発売のみ。
申し込む人数がさらにすごいことになってしまいそうですね~💦
でも、一般でも先着じゃなくて抽選ですから。絶望するのはまだ早い!

 

最後に

10年間、この時を待っていた人も多いですよね。

4人が揃ってステージに立つのを見れたら、グッときてしまうんだろうな😢

見たい気持ちの大きいファンのみんなにチケットが行き渡りますように!

 
スポンサーリンク
 

-ブログ

テキストのコピーはできません。

Copyright© 大人女子のひとり暮らし , 2024 All Rights Reserved.