ブログ

「生活のたのしみ展」ほぼ日主催のスペシャル商店街♪個人的見所はこれ!

投稿日:2018-06-05 更新日:

 
スポンサーリンク
 

ほぼ日手帳の「株式会社 ほぼ日」が主催するイベント、

第3回「生活のたのしみ展」が6月7日(木)から11日(月)までの期間限定で開催されます。

今回は楽しみにしているこのイベントについてと、個人的に気になっているお店をご紹介していきますね。

 

「生活のたのしみ展」開催概要

開催日:2018年6月7日(木)~6月11日(月)

時間:11:00~20:00

場所:恵比寿ガーデンプレイス

入場料:300円(税込。中学生以下無料)

この第3回の会場は、恵比寿駅からすぐの恵比寿ガーデンプレイスです。
JR恵比寿駅東口改札を出て右手に進み、案内に沿って道なりに歩けばすぐ到着。

今回から入場料がかかるようになりました。
といっても300円で5日間のフリーパス(5DAYパス)で、会期中はいつでも再入場できます。

まずチェックインテントで「5DAYパス」を購入してからメインエントランスへ移動し、パスをかざして入場の流れです。
中でお会計をする際にもパスの提示が必要だそうなので、なくさないよう気をつけましょう!

 

「生活のたのしみ展」ってどんなイベント?

ほぼ日の感性で厳選されたお店が軒を連ねる、期間限定のスペシャルな商店街のようなもの。
今回で第3回を迎えますが、ほぼ日人気の凄まじさで会場は連日、こんな感じ。

第2回の様子@六本木ヒルズアリーナ。公式サイトよりお借りしました。

お買い物をしなくても、見て回るだけでも楽しいのでお祭りやフェスの雰囲気に近いかもしれません。

今回は61のお店2つの屋台(ポップコーンとはちみつ)、その他にも体験ワークショップやパフォーマンス・アトラクション、ミニライブなども企画され、過去最大規模のイベントとなる模様。

ワークショップは事前申し込み制で、こちらはもう締め切られています(ただし定員割れやキャンセル出た場合は当日申し込みできる場合もあり)。

その他のイベントも毎日やってるわけではないので、お目当てのイベントは日時を確認して行った方がいいですよ~😉

 
スポンサーリンク
 

「生活のたのしみ展」個人的見所

今回の「生活の楽しみ展」、楽しそうなお店ばかりですが、その中でもわたくしayakaが個人的に特に気になっているお店をピックアップしてみました!

ほぼ日Supermarche

ほぼ日のオリジナルグッズが並ぶお店。

ほぼ日の商品って、とにかくこだわりがスゴイです。
商品ひとつひとつの細かいところまでこだわりが詰まってるんですよね。

青山の実店舗に足を運ばない限り、グッズを手にとって見られる機会もなかなかないのでこれは見ごたえがありそうで楽しみ。

ほぼ日手帳と今年新発売のひきだしポーチは、「ほぼ日手帳とひきだしポーチのお店」(そのまんま)という別の店舗が出ています。

 

メルヘン×ほぼ日 ドリームサンドショップ

サンドイッチ専門店「メルヘン」がほぼ日とコラボして出店します!

糸井重里氏やほぼ日スタッフの方が考案した、ここでしか買えないオリジナルサンドイッチも販売。

特にこのあたり、

ドリームフルーツサンド(生クリーム+カスタードクリーム)

うみサンド(海苔クリームチーズおかかサンド)

絶対美味しいやつ~~!😋

保冷バッグ

あとこの保冷バッグもかわいい❤

 

鋼正堂

スタイリストの伊藤まさこさんが
毎日使うのに、こういう器があったらいい」と発案し、
陶芸作家の内田鋼一さんに
相談したところからはじまった「鋼正堂」。
ふたりが考えたかたちを、
内田さんがろくろで原型をつくり、
萬古焼の工場で量産できる体制までをつくりあげた
プロジェクトです。

出典:生活のたのしみ展 鋼正堂

今回は「鋼正堂」初お披露目ということで、白いお皿3種にグラタン皿大・小、キャセロールというラインナップ。

キャセロール

丸プレート大・小

こんな感じ。全部真っ白ですが、雰囲気があってかわいいんですよ。
手にとって見たいなぁ。

 

最後に/期間中の天気予報

いかがでしたか?

今週の木曜日からの開催ですので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

ただ、心配なのは梅雨入り間近なこのお天気。
現時点(6月5日)での天気予報では、こんな感じ。

日付け 天気 降水確率
6/7(木) くもり/雨 60%
6/8(金) くもり/晴れ 10%
6/9(土) くもり 40%
6/10(日) くもり/雨 70%
6/11(月) くもり/雨 60%

ガーデンプレイスはたしか、屋根があるところとないところがありますよね。
急な雨にも対応できるように雨対策もしっかりとして行きましょう!

 
スポンサーリンク
 

-ブログ

テキストのコピーはできません。

Copyright© 大人女子のひとり暮らし , 2019 All Rights Reserved.