ブログ

オリンピックコンサート2018の出演者が凄い?チケット情報まとめたよ

投稿日:2018-03-22 更新日:

 
スポンサーリンク
 

今年の平昌冬季オリンピック、盛り上がりましたよねー!

日本の選手が冬季では過去最多となる13個のメダルを獲得してくれて、しかも日本との時差がないところでの開催ということでわたしたちの応援にも熱が入りましたね。

まだまだその興奮が冷めやらぬ、そこのあなた!
6月に開催されるオリンピックコンサートというイベントを知ってますか?

 

オリンピックコンサートとは?

実はこのオリンピックコンサート、オリンピックの開催に関係なく毎年催されているものなんです。

IOC(国際オリンピック委員会)が6月23日を「オリンピック・デー」と制定しており、毎年6月には世界各国でオリンピックにちなんだ活動が行われているんだそうです。
このコンサートも、その一環として開催されています。

どんなコンサートなのよ?ということですが、

オリンピックコンサートは、日本オリンピック委員会(JOC)が、オリンピック・ムーブメントの推進を目的に、オリンピズムに掲げられたスポーツと文化の融合をかたちにした、オリンピック映像とフルオーケストラが競演する唯一無二のコンサートです。

出典:オリンピックコンサート公式サイト

迫力の大スクリーンで感動のオリンピック映像とフルオーケストラとのコラボ、ってことですね。
なんか・・・泣いちゃいそうね。笑

さらにですね、今年は

  • 平昌オリンピック出場トップアスリートによるトークコーナー
  • ゲストアーティスト・森山直太朗さんのスペシャルステージ

もあるんだとか!

これいいなぁ、かなり豪華な内容じゃないですか?

 

オリンピックコンサート2018・概要

今年の公演日、もう決定していますよ。こちらです!

日時:6月8日(金)開演19:00(開場18:00

会場:東京国際フォーラム・ホールA

チケット料金:S席6,200円 / A席4,650円 / B席3,100円(全席指定、税込)

うん。上の内容でこのチケット料金は安いと思いますね。

 
スポンサーリンク
 

出演されるアスリートの方々

これはまだ確定していませんが、公式サイトには

  • 羽生 結弦 選手
  • 宇野 昌磨 選手
  • 高梨 沙羅 選手
  • 原 大智 選手
  • 平野 歩夢 選手
  • 渡部 暁斗 選手

という、今大会メダリストの豪華な面々がオリンピックコンサートへメッセージを寄せていましたよ。

この全員が参加されることになったら、このコンサートのチケット、✨プレミア感✨がとんでもないことになりそうじゃないですか?
さすがに全員てことはないのかなあ。。

こちらは、詳細が明らかになり次第追記していきたいと思います。

 

5/15追記

参加アスリートの方々が発表になりましたね!

原 大智 選手(スキー・フリースタイル)
小平 奈緒 選手(スケート・スピードスケート)
髙木 美帆 選手(スケート・スピードスケート)
菊池 彩花 選手(スケート・スピードスケート)
髙木 菜那 選手(スケート・スピードスケート)
吉田 夕梨花 選手(カーリング)
鈴木 夕湖 選手(カーリング)

平昌オリンピックのメダリストがこんなに!これは豪華ですね~😱

5/16(水)10:00~、ちけっとぴあでチケットの追加販売がありますよ。

平昌オリンピックの感動を音楽と映像で振り返り、メダリストのトークショーを生で楽しむこの機会、興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

チケット購入方法

こちら3月22日現在、2次の先行予約期間中ですよー!

当日券が出る年もあるようですが、オリンピックイヤーの今年は絶対人気だと思いますので、行きたい方はこの機会に早めにチケットを予約しておくのがよろしいかと。

プレイガイドによって販売期間が違うようですので、まとめておきますね。

ちけっとぴあ:3月26日(月)11:00まで

O-チケ(ローソンチケット):3月25日(日)23:59まで

e+(イープラス):3月24日(土)12:004月1日(日)18:00まで

楽天チケット:4月4日(水)23:59まで

その後の一般発売は、上記の各プレイガイドで4月14日(土)10:00からです。

 

最後に

今回は「オリンピックコンサート2018」についてまとめてみました。

行ってみたい!という方、今年はかなり多いのでは?
ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

この記事がお役に立てたら嬉しいです!

 
スポンサーリンク
 

-ブログ

テキストのコピーはできません。

Copyright© 大人女子のひとり暮らし , 2018 All Rights Reserved.