ブログ

地明真希が営む食パン専門店「利」の場所は?予約、通販はできる?

投稿日:2018-05-09 更新日:

 
スポンサーリンク
 

5月15日(火)夜11:00~カンテレ・フジテレビ系「セブンルール」で食パン職人の地明真希(ちあき・まき)さんが登場します。

彼女が営む食パン専門店 利(とし)は土曜日のみ営業の幻の食パン専門店。

北海道産小麦粉、沖縄産天然塩、国産発酵バター、北海道産甜菜糖、北アルプスの天然水で作った食パン。上記の材料に加えて、北海道産生乳の生クリーム、千本松牧場牛乳で作ったスコーンを販売しております。

出典:instagram@bread_toshi

国産の原料にこだわった食パンと、その食パンと新鮮野菜を使ったサンドイッチ、スコーン、旬の果物を使ったコンフィチュールやミルク発酵バターなどを販売されています。

営業日は営業時間前から行列ができ、商品のほとんどは午前中に売りきれてしまうという熱心なファンの多い人気店です。

食べてみたい!!・・・と思いましたよね?

今回は食パン専門店 「利」さんについてまとめてみましたので、どうぞ見ていってください!

 

「食パン専門店 利」の場所・アクセスや営業時間は?

店名:食パン専門店 利

住所:栃木県日光市野口692-2

電話番号:090-7801-7383 

営業日:基本毎週土曜日(臨時休業あり、Facebookで要確認)

営業時間:9:00~完売まで

お店の場所はけっこうわかりにくいみたいです。

東武日光駅のバス停から日光東照宮・篠井ニュータウン・宇都宮駅方面のバスに乗り、「野口石橋」停留所で降り、徒歩2分。

店舗周辺に駐車場もありますが、AM7:30以降でないと使用できません。

静かな住宅街に普通のおうちのような佇まいのお店があります。
それもそのはず、店主・地明真希さんのご自宅の一角をお店にして営業しているそうですよ。

 
スポンサーリンク
 

「食パン専門店 利」の食パン、予約は通販はできる?

食パンの予約は月に一度(不定期・だいたい月末頃?)、電話で翌月の店頭受け取り分または発送分の予約を時間を分けて受け付けています。

お知らせはFacebookまたはinstagramを通して出され、たまに追加予約を受け付けたりサンドイッチやスコーンのみの予約が開始されたりすることもあるようです。

●店頭販売予約可能商品(予約は4本まで)

・プレミアム食パン:1,300円
・プレミアムサルタナレーズン:1,400円
・利の食パン:900円
・男体山:880円
・サンドセット(お任せ6種入り):2,850円
・スコーンセット(お任せ7種7個入り):2700円

●発送可能商品

・プレミアム・利・男体山3本セット
・プレミアム・利・男体山・プレミアムサルタナレーズン4本セット

 

予約ができなくても、営業日当日AM8:00から整理券が配られますのでそれをゲットできれば購入できます。
毎回、約100本ほど当日分があるようですよ。
それでも2時間ほどで完売しちゃうんですが・・・

タイミングが合えば予約・通販で購入できます。
特に通販は激戦でしょうから、食べてみたい方はこまめなチェックが必須ですね。

 

最後に

店主の地明真希さんは仕入れや仕込みに平日を費やしているため、お店を切り盛りするには週1日の営業が限界なんだそう。

口コミ大絶賛の幻の食パン、わたしも食べてみたいな~😋
「セブンルール」放送後はさらに幻になってしまうとは思うんですが。

パン好きなみなさんもぜひチェックしてみてくださいね!

 
スポンサーリンク
 

-ブログ

テキストのコピーはできません。

Copyright© 大人女子のひとり暮らし , 2019 All Rights Reserved.