ブログ

「義母と娘のブルース」高校生のみゆきとヒロキ役は誰?共演したCMも

投稿日:

 
スポンサーリンク
 

こんにちは!ayakaです。

今期はドラマ4本ほど見てますが、火曜10時のTBSドラマ「義母と娘のブルース」に一番ハマってます。

先日放送の第6話では前半は号泣、後半は平和な2人を見て安心、からのヒロキくんとの再会にドキドキ・・・という感情がとても忙しい回でした。
ここから始まる第2章にも期待が膨らみます!

それにしても高校3年生のみゆきちゃんとヒロキくん、別人のはずなのに子ども時代の面影がすごくありますよね?笑
しゃべり方や癖もちゃんと子役に寄せた演技力もあるからそう見えると思うんだけど・・・ナイスキャスティング!

今回はこの2人のキャストについてまとめてみました!
過去に2人が共演していたCMについても調べました。

「義母と娘のブルース」18歳のみゆきとヒロキのキャスト

宮本みゆき役:上白石萌歌

出典:「義母と娘のブルース」第6話以下同

みゆき役は、上白石萌歌(かみしらいし・もか)さんです!

鹿児島出身の現在18歳、大学1年生。162cm。
2011年第7回「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを獲得し、芸能界デビュー。

モデル、女優、タレントとして活躍するほか、歌手としてCDを出していたり、現在公開中のアニメ「未来のミライ」では主役・くんちゃんの声優を担当されています。

2つ上の実姉が、上白石萌音(もね)さんです。

 

それにしても、大きな目が子ども時代のみゆきちゃんとそっくりですね。

小学生の頃はとてもしっかりしていたみゆきちゃんでしたが、高校生では義母のしつけはしっかり身につけつつもちょっとおバカな子になったようです。笑

でもママがいない子ども時代は自分がしっかりしなきゃ!って気を張って無理をしてたのが、9年間亜希子さんに可愛がられ、守られてのびのび育った結果、良一さんのおおらかさを受け継いだ本来のみゆきちゃんになったのかな・・・と思うと、みゆきちゃんよかったね!(涙)と思えるな~。

 

黒田大樹役:井之脇海

ヒロキ役は、井之脇海(いのわき・かい)さんです!

神奈川県横須賀市出身の22歳、日大藝術学部に在学中。177cm。

NHK大河ドラマの「平清盛」「おんな城主 直虎」や、朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」「ひよっこ」にも出演。その他数々の映画やドラマ、CMなどに出演されています。

すぐブレイクしそうな感じがしますね!あ、すでにしてたら申し訳ない。

だって「あのヒロキくんがこんな好青年に成長して・・・!」て驚いたし。
いや、小学生のときからイケメンでしたね!ヒロキくんは。あんな優しいいい子いる?

ヒロキ役ももちろんですが、今後の活躍に期待の俳優さんです!

 
スポンサーリンク
 

上白石萌歌と井之脇海がかつて共演したCMはこれ!

このお2人、実はかつてCMで共演されてたんです。

2016年冬に流れていた「キリン午後の紅茶」のCMです!
charaの「やさしい気持ち」を歌う萌歌ちゃんの歌声や阿蘇の風景が印象的なCMなので、見れば思い出す人も多いはず。

「あいたいって、あたためたいだ。」篇


萌歌ちゃんの歌声が透き通っていて素敵ですね~。

歌モノのCMは何回も見ると飽きがくることが多いけど、これは毎回ほっこりした気分になったことを覚えてます。

ちなみに、こちら2017夏の限定バージョン「おちつけ、恋心。」篇と、2017冬「あいたいって、あたためたいだ。'17冬」篇と続きがあるんです。

 

「おちつけ、恋心。」篇

 

 「あいたいって、あたためたいだ。'17冬」篇


このCMのほっこりした恋人同士のように、みゆきとヒロキも・・・?
今後の展開を楽しみにしましょう!

 

最後に

第2章に突入した「義母と娘のブルース」第6話から登場した18歳のみゆきちゃんとヒロキくんのキャストのおふたりについてでした!

第1章でクライマックスを迎えた感はありますが、原作ではここからもとても面白いので期待していいかと(^^d

関連記事

これからの展開も楽しみにしましょう!
それでは、また。

 
スポンサーリンク
 

-ブログ

テキストのコピーはできません。

Copyright© 大人女子のひとり暮らし , 2024 All Rights Reserved.